top of page

北海道札幌東商業高等学校マーケティング部との連携を開始いたしました

北海道札幌東商業高等学校の部活動であるマーケティング部と連携いたしました。 当社が様々な企業や団体との窓口となり、マーケティング部とマッチングすることで、双方にとって新たな可能性や価値を生み出すサポートをいたします。


当社との提携について

当社は、実効性のある戦略を実現するため、当社が持つ様々なノウハウと、提携パートナーの強力な支援により、企業や団体に対して総合的なコンサルティングサービスを提供しております。その活動の一環として、学生に対し、さらなる学びや新たな可能性を見出すことができるような支援をしたいという想いから、このマッチング事業を始めるに至りました。

学生・企業・団体を繋ぎ、学生ならではの想像力やアイデアを活かした新規事業や商品開発等のサポートを行うことで、学生のさらなる成長と企業や地域の活性化に貢献いたします。


札幌東商業高校 マーケティング部について

マーケティング部では「地域の活性化」を目標に活動しており、商品開発やイベント企画・実施などの実践を通して、マーケティング活動の基礎を学んでいます。特に、学校の所在地である新さっぽろの経済活動に着目し、地域企業の方々の協力を得ながら新たな経済活動の可能性を研究しています。

これまでにコロッケや味噌だれの開発・販売、地域企業とのイベントの企画・開催、地域イベントの企画協力など幅広く活動してきました。1年間の活動内容を発表する「北海道高等学校商業クラブ研究発表大会」においては総合賞(優勝)を獲得し、全国大会に出場しています。

また、2022年6月より当社代表の久保が「新さっぽろ活性化プロジェクトゼネラルマネージャー」として就任し、外部顧問としてマーケティング部の活動を全面的にサポートしています。


マーケティング部に興味があるご担当者様へ

札幌東商業高等学校マーケティング部の活動に興味がある企業・団体の担当者の方がいらっしゃいましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。お問い合わせ先は下記をご覧ください。 【本件に関するお問い合わせ先】

企業法務Matching合同会社

代表社員CEO 久保智人

TEL:080-2874-3164

MAIL:strategy_service@legal-matching.jp

最新記事

以前から業務提携をしておりました遺書動画サービス「ITAKOTO(イタコト)」を提供する株式会社itakotoの取締役に当社代表久保が就任したことをお知らせいたします。 ▍就任の背景 両者のビジョンに親和性を感じ、地方展開を考えるitakotoと北海道に強い地盤を持つ久保でタッグを組むことで、さらなる事業成長と経営基盤の強化のため、取締役の就任に至りました。 ▍久保の就任コメント 株式会社itak

bottom of page